2011年8月23日火曜日

焼きそば&だし巻きたまご弁当

献立
・ソース焼きそば
・だし巻きたまご

以前ブログで紹介した焼きそばのむしめんが近所では売っていない
他に心惹かれる焼きそば麺はないかと探していたところ
初めて見る焼きそば麺を発見! 
かなりの太麺 かなりいい感じがする これはウマいかも(^0^)

大河戸(オオコウド)製麺という会社の焼きそば
焼きそばの太麺タイプは初めて調理します

袋の裏側に美味しい召し上がり方のコツとして
『水やお湯をいれない』とあるので
肉&野菜を炒める時に鶏ガラスープで蒸し焼きにしてから
その後に麺を入れソースで炒めてみました

いつもの調理法と異なるので
仕上がりがちょい心配
麺に味がちゃんと入っているかなぁ— どうかなぁー(^^);

麺の写真撮るの忘れましたぁ〜
次回をお楽しみにぃ

お気付き方もいらっしゃるかと思いますが
お弁当箱が変わっていますっ!

ジャンボの仕事鞄の中身が増え
今までのお弁当箱だと入らないという事態になりまして
新たにお弁当箱を購入いたしました
と言っても 初代のお弁当箱と同じタイプです
無印良品のもので 幅が6cmというスリムくんです

この商品生産しなくなるということで
30%offで購入できちゃいました ラッキー!

Happy Mix diary も更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿